

マイアース

こんちゃでーす。テンが屋根裏に住みついてくれる家に住みたいちいらのみです。座敷わらしとかいそうな感じがいいなー。

最近、忙しく?てマイアースさぼってましたー
でも、テストも終わり(いろいろな意味で)エコカさんのブログを一気読み!
茨城大会あったのか・・・しらんかったorz
そして、

マイアース@wiki
http://www29.atwiki.jp/myearthproject/

なるものが!カードの連鎖まで詳しくわかるぞ!
まだ、カード考察なんかはないみたいなので、
そこら辺は俺自身のホームページで考察させてもらいますかな!
あと、公式ページも進化してましたー!みてください。

マイアースのカテゴリ追加!
デッキ構築完了!最強のカワウソデッキ作成?

ルールは、1回マリガンありカンパニーカード制限1枚で、デッキ構築。

・カワウソ絶滅の危機!改
川×5


特別川×3
特別陸×3
特別海×3
ニホンカワウソ×3
カワセミ
ミヤコタナゴ
トビハゼ
メダカ
水生昆虫×2
トヨタハイブリッドシステム
冷蔵庫の設定温度を変えた
電子レンジで野菜の下ごしらえをした
サントリー「天然水の森」
3Rおじさんのパソコン分解教室

実は、まだ調整不足・・・川×6にして、トビハゼやっぱりいらないかなあ・・・とか、みなもとバランス調整中です。

あと、このデッキ
・赤(カーにライディング)←名前長いんでへらしましたw
二酸化炭素×4
特別二酸化炭素×3
人×7
台風×3
地球温暖化Lv.1×3
地球温暖化Lv.2×3(重いwけど、4あるから、-3ではしなないうめー)
どこにでも車で行く
乱獲
続かない活動×2
ごみのポイ捨て×2
化石燃料依存の生活

ごみのポイ捨てを乱獲+2枚にして、実験中。自分のカワウソにはこれくらいしないと勝てないのでw
これ、車でどこにでも行くの発動タイミングがシビアですw基本デュアルは人にするようにし、最低限の二酸化炭素を化石燃料でサーチ。これで、だいぶ安定?してますが・・・

どのデッキも回すのが難しすぎワロタ
環境ゲームなだけに大会の魔法使い(人多用型)の人数に合わせて、構築変える感じですね。変えなくても強いですけど。特に、ごみのポイ捨てか、乱獲かはすごく難しいです。相手が5点以上(カモシカ、トキ、カワウソえとせとら)の対決カードを多様してきた場合、乱獲多め・・・ということになります。



追記
・・・そろそろ、ホームページ更新します・・・さぼってるのでw

タイトルなし

こんちゃ!まーじゃんばっかですみません、ちいらのみです。

最近、オークションはじめまして、遊戯王カード4000円弱買わせていただきましたw
・買ったカード
ネオフレムベルシャーマン×3
ネオフレムベルオリジン×3
ネオレムベルサーベル×3
エンシェントゴットフレムベル×2
墓守の長
デーモンの斧×3
デーモンの雄たけび×3
キムチスターダスト・ドラゴン×2

ターミナル2800円回して、トリちゃん以外でなかったので、やけがいしましたwまあ、トリちゃん5000円だけどねw


で、また麻雀ですが、最近の牌譜を、3つほどチョイス。

つり
3E0C1B-89F9CD-F6A904

ぶっとび
60D4F0-621226-1D42EF

一通ゲー
C9F9C9-5B2B1F-247BD6

・・・前2つはひどいうち方してる動画をチョイス。最後のはさっき1戦だけやって、7級に上がれた記念なので、あげてみました。

で、7級に上がったということで、成績を上げます。


総合130

対局130

あがり130

役130

・・・じつはこの前アップロードしてから、ほとんど負けなしで来ました。

勝ち7、負け2

・・・まあまあになってきましたが、相変わらず、たんやおできないwクイタンできないw病気か!

レッツマイアース!

 今さらなのですが

このブログって、存在理由が、”日記”ってことなんですかねえ。

ほとんどの考察、データはホームページにまとめちゃうので、気分で、思ったこと、適当に書いてるだけなんですよね。自分のこと、知ってもらいたいなあ、ってこともありますし。

・・・でも、知り合ったばかりの人に見られると、どういう人か丸わかりで恥ずかしいw

なんで、こんな話をしているかというと、マイアースのイベントを理科大でやるのですが、(あ、野田ね)その、イベントで、細かいルールを覚えたいなあ・・・って、思ってネットサーフィンをしていたところ、

エコカさんの「マイアース研究所」
http://ameblo.jp/my-earth-lab/

というページに出会いました。そこの、Q&A集が素晴らしかったので、リーダーに許可も取らず、(まあ、ノリでなんでもOK!って言ってくれる人なのでw)勝手に思いつきで、利用させていただけないか?と、お願いしたら、快く、承諾してくださいました!

・・・で、そこまではよかったのですが、名前のところに乗せていたURLから、この、「適当すぎるホームページとブログ」をみられてしまい、コメントまでいただいてしまいましたwしかも、すごい適当な記事だったのですが(ノバホンのことをキモビーバーとか、書いてますw)、温かいコメントが・・・エコカさん、ありがとうございます。

これからは、誰が見ているかもわからないので、言動には気をつけようと思いました。実際、俺は言葉づかいがすごくわるいので、日常生活でも治したいんですがね。癖でねw


で、最近作ったデッキを公開しようと思います。

まず、初めて買った2パックで、なんと、カワウソが2枚でた!最初、「よわw」とか、思っていたのですが、使ってみたところ、意外に強いw

ちなみに、引きによっては最初から
陸、海、川、カワウソ
が、すべてそろっていたりして、ものすごい強さを発揮しちゃいます。
とりあえず、つくったのですが、比率はこれでいいのかなあ。


いけっカワウソ!

川×7
海×2
陸×2
ニホンカワウソ×2
サクラマス×2
サワガニ
オイカワ
カワヨシノボリ
水生昆虫×2?

自分たちの周りでは、初心者も、スターターかっただけでできるよう、20枚ルールを採用しています。
俺は、スターター買ってなくて、もらったカードと、ブースターで、デッキを作るので、水生昆虫をもっていませんw代わりに、カワヨシノボリ等を入れています。いま、友達にもらえないか交渉中ですw
基本は、カワウソは合体しても、1枚くらい。で、もう一方の合体を水生昆虫から、長くする感じにします。

青は他に、チャレンジカンパニーズカードを入れまくった海があるのですが、それはちょっと崩しちゃってるので、また今度w

で、赤は最初、サンゴの白化、山火事、水涸れを1まいずついれて、サポートカードの強さをあげるカードをつけてあげて、破壊力&攻撃力!をめざしていました。弱くはないのですが、安定感がなく、サポートをまったく入れていない人には対決カードの数の差でまけてしまいがちだったので、


迫りくる!温暖化の恐怖!

二酸化炭素×5
人×6
温暖化する地球Lv.1×2
温暖化する地球Lv.2×2
コンセントにさしっぱなしにする
入浴時間がバラバラ×2
ゴミのポイ捨て×2

温暖化する地球はコストが低いので、序盤から出せて、強さを上げるカードで、がんばる。
ゴミのポイ捨ては意外に強く、強さ4は川、陸だと、連鎖の真ん中くらいになりやすく、連鎖を切りやすいのでお勧めです。

ちなみに、俺のデッキより友達は強いの持ってます。
まあ、簡単に言うと、青は、陸で、ホンドギツネ、ツキノワグマの連鎖の軸を2こ作っていって、最終的に、ものすごい数字を出すデッキ。赤は、Lv.4以上の高い強さと、合体による強さ増強、海面上昇による恐怖w残念ながら、海面上昇は周りでかき集めても1枚しか出なかったorz

20枚だと、かなりデッキ切れが多いですね。いかに少ないカードで、強くするか・・・それも、20枚だと大切ですね。

ニコニコについて

 友達のT柴くんが、BAD APPLEって動画すごいよ!1週間1位なんだよ!
っていっていたので、今日、ニコニコ動画ランキング1位をみてみたところ、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750089
の動画が1位でした・・・
まあ、俺はレトルトさんのゲーム実況
http://retorutokingler.blog73.fc2.com/blog-entry-105.html
↑最終回だw
がいつもの楽しみなので、ランキングとかどうでもいいのですが、友達はがっかりしてるのかなあw
しかし、東方ってやっぱりすごいと思わされました。
ちなみに、ニコニコランキングはこのブログの左カラムにもありますんでぜひw

 最近はFORZA3で、痛シャ作ってます。やっとまともなのができました。その名もピカチュウカー。ピカチュウの顔を仕上げるだけで、1時間かかったぞ・・・しかし、車の選定が適当なので、ライトが四角くピカチュウっぽくないwマイページっていうのを作れば画像あげられるっぽいんですけど、ゴールドメンバーズの期限が切れちゃってるので、画像あげられませんw携帯でとるのもたるいので、またゴールドにしたら、全部画像なり動画なりあげますね。ゴールド買うなら1か月かなあ。テスト期間かぶると無駄になるし。まあ、木曜日あたりに、NFSの新作、SPEEDSHIFT買いに行き、ついでにステアリングとゴールドも買ってこようかなと。はあ、またブログこうしんしなくなるおw

あ、そうそう、最近、聖剣の刀鍛冶って、アニメが神アニメのような気がしてならないよ。動画のコメントみてると、ロリコンばっかで面白いよ~。特に、5,6話はいいねえ。え?内容?ないよw

HALO3 ODST

 ODSTかっちゃいましたwたった1年で、制作するとか、無茶だなあ、とか思ってたのですが・・・
ストーリーは濃くはないかなあ・・・感動も特にないし・・・まあ、グダグダとかではないし、つまらないわけではないです。tだ、エンディング的な問題・・・

 新しい物も特に見当たらない・・・あ、主人公たちかw
一応、マイナーチェンジの武器がある。ハンドガンと、サイレンサーサブマシンガン。バ、バトルライフルでてこねえ!てか、清掃車が、エレファントだと!?あれ、エレファントだよね?よくわからないけど・・・

結論・・・これは新作ファイアファイトをやるために買うんだね。


 あ、買ってない人のために、内容を簡単に説明すると、ステージがHALO2の町らしいです。(実は2だけやってないw)時代はHALO3の前くらい。場所は地球オンリー。主役が、人で、スパルタンではない・・・が、みんな銃弾なんてへっちゃらのタフガイである。スパルタンより実はつよい?wことはないです。2丁拳銃できなかったり、フラッシュライトなかったり、(代わりにソリッドアイみたいなものがある)xボタンのチートアイテムがつかえなかったり・・・
主要キャラは戦闘では死なないので、ロッドガンでも渡して無双してもらいましょうw

ここからはヘイローへの愚痴w
なぐりがつよいのは素晴らしい!が、武器が単調すぎる。もっとトリッキーな武器を出してもいいと思う。
フォージ・・・簡単モードはないのか!時間かかりまくるw
対戦で、スパルタン以外も使いたいものだ・・・ファイアファイトでは、予約特典でジョンソン軍曹が付いてくるw
さすがに、4作目はあきが来るw

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
