

掘り出し物ポケモン

ども、こんちゃすう

なんていうか、最近ツイッタばかりで更新してませんww
あれ、めっちゃ便利!ブログと違って、すぐ保存できるし!

で、今回、でんきパ作ろうと考え、とりあえず、ボックスをあさりました。

野生
ボルトロス(ひかえめ) H:30 A:30 B:0 C:23 D:15 S:30 めざパ:でんき67
なんだ、厳選する前にすでにいいのいたわwwww
というか、捕まえちゃってるしwww厳選できねええww
技候補:ボルチェン、でんじは、いばる、みがわり

ロトム(おだやか) H:23 A:17 B:31 C:28 D:27 S:28 めざパ:みず53
ストーリーで使っていたので、美容室で下げました。プラチナ、野生です。
技候補:いたみわけ、ボルチェン、ハイドロとか、おにびorトリック(火炎玉)



ほかに持ってる電気は
サンダー、サンダース、ジバコイル、ランターン

持ってないけどよさそうなの(思いつき)
デンチュラ、シビルドン、マッギョ


問題は、電気の弱点である地面、おもにガブである。



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

ニョロボン、ニョロトノ、トリトドン

 ほにょにょちわ。ポケモン厳選疲れた・・・ちいらのみです。
さて、

ニョロトノ h252 b4 c252(31 31 31 ? ? ?)
ニョロボン h160 a252 b4 d4 s88(28 31 31 28 17 30)
カラナクシ h180 b76 c252(忘れた)

ニョロトノは3Vだったという適当厳選。ニョロボンは、やりすぎで疲れましたので妥協。今回は不運でした。愛が足りなかったのでしょうか。オス4V メス3V なんですけどねwww

で、回線切断くらいすぎて、いまだ0勝ですが、ニョロボンはらだいこ型がロマンすぎて弱いwww
調整は完ぺき!はらだいこは成功するんです。しかし、みんな襷なんですw抜き性能悪いw
あと、控えのランターンを気にしてこないロトムの暴走っぷりにいつも吹くんですけどwバカなのでしょうか。
あと、回線切るのやめてほしいわ。まあ、俺がいやらしすぎるんですけどね。あと、ロトムにはサンダーの勝率が5分ですね。PP切れ狙うと、読みが外れて終わる・・・ってのがあります。むずかしい・・・

やはり、シングルは、攻撃高いポケモンは、耐久ができそうだった場合、耐久で作ったほうが、明らかに強いですね。
後攻で殴る→先生技で殴るが理想かと。(悪魔でね)・・・まあ、交換読めないのは仕方ないですけどね。

・おまけ

通信大戦でのあるある
アグノムで挑発→普通に殴られる
アグノムで壁を張る→きゅうしょでころされる
サンダーで耐久→シャドボなどの追加効果で特防ガタガタ
火炎放射!→タスキで耐えるがやけどで死ぬ

ていうか、頑丈、タスキの環境で、火力バカアタッカーは役に立たねえ・・・
耐久1強ゲーだ

・今日のポケモン

久々に育ててもいないのに紹介だ!

ママンボウ

知っているだろうか、この子の種族値を。
H165 A75 B80 C45 D45 S65
だ!
知っているだろうか、この子の特性を。
潤いボディ、雨だと、状態異常回復
だ!
知っているだろうか、この子の技の豊富さを…

つまりだ!水浸しで、技の威力をさげ、毒毒状態にして
願い事!
…願い事は見方を回復させる場合、打ったポケモンのHP分回復させることを…
知っているだろうか!

したがって、夢シャワーズなんか、耐久してはいけないのだー

厳選マジキチ

カラナクシ(ひかえめ) H:31 A:24-25 B:24-25 C:31 D:19 S:21
親3V3Vでこの妥協っプリ、許せん!しかし、150以上やると疲れるんだ。許して下せえ。
ランターン300だっけ?あれは春休みだからできたんだ。いまは不可能だ・・・
これから先、夢ニョロボン、夢ニョロトノ、夢イーブイをポケモンカフェのおかげで作れるので、作らねばならんのだ。
ところで、努力値の上げ方を忘れてしまったので、調べるとするか。後耐久調整か・・・たるいw
一番硬くしておけばいいや。乱数で耐えてやるよ!!!!

耐久調整について

 ども、最近久しぶりにポケモン粘ってます。ちいらのみです。
・・・だめだ、昔の俺粘りすぎだろ
V少ないくせにやけに耐久がんばってる・・・

いまトリトドン4Vつくろうとしてます。3Vで妥協しようとしてます・・・でません・・・2Vで妥協・・・
耐久的に不一致メザパは耐える?し・・・
まあ作ってクソだったら作り直せばいいや。
あと、仮想的が謎・・・とりあえず、自分のポケモンで試しています。

あと、PDWで夢イーブイが期間限定で出るよん。8月までだったかな

シングル(ポケモン)

最近、またブログ更新しいてなかった・・・まあ、制御の勉強とか、エロゲやるので忙しかったから、しょうがないか・・・(言い訳

 トランスフォーマーアニメイテッドにダイノボット登場!ダ~
ダーちゃん・・・懐かしいよダーちゃん。ビーストッウォーズを思い出しますねえ、フグタくん。
ちなみに、クモねーちゃんはブラックウィドーの親類なんですぜ?

 で、本題。最近、ポケモンPBRのランダムバトルにもぐったり、もぐらなかったりしてます。
で、大体よく使うのが

 アグノムHS振り リフレクター ひかりのかべ ちょうはつ 大爆発 @光のねんど
アタッカー気質なので、ちょうはつされづらく、役割を安定してこなせます。だいたいの攻撃は1発耐えるので(ガブノの逆鱗は死ぬんだっけか・・・)最悪交代だしで、受け、爆破なんかもできます。

 サンダーHB振り みがわり ほうでん はねやすめ めざぱ飛行 @たべのこし
アタッカー気質なので、ちょうはつされづらく・・・って、さっきも言ったようなw
みがわり→ほうでん・・・と、ほうでんでマヒを狙いながら、相手のPPを0にしていきます。
こいつより、おそいポケモンなら、ほぼ確実に刈れます。
ガブストーンエッジも、たべのこしがあれば、乱数2で絶えない・・・急所に当たる・・・ですが、とくせいプレッシャーにより、PPを確実に持っていけます。剣の舞型でなければ、ほぼ、ガブはかれるでしょう。(めざぱ氷だったらなあ・・・)
問題はこいつ、すごく強いんですが、バトルで何ターンもかかるため、すごくウザガられます。

 ゴウカザルCS振り みがわり わるだくみ かえんほうしゃ 草結び @ヤタピ
ミガヤタをきめて、わるだくみを1回積み、特性猛火で、わーい4.5倍だあ。
火炎放射は身代わり対策、草結びは・・・微妙w
バンギラス相手にだすといい。バンギは先発で砂まいてくるので、サルみたら普通交換してきます。そこで、みがわり、わるだくみをきめて暴れます。

ギャラドス
りゅうのまい ストーンエッジ たきのぼり ねむる @カゴ

ランターン
なみのり、れいとう、ほうでん ねむる@ラム

+なんか

で、いつもいどんでます。正直、ポケモンバランスがわるすぎるので、最後の1匹が決まらない始末w

まあ、自分のバトルセンスでカバーできますけどね。(ポケモンがよわくても、読みがしっかりしている人は強い。そして、所詮運げ)
プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
