

合宿

 ほにょにょちわー。毎週更新がんばるぞー。
で、シルバーウィーク!は、茨城にいったわけですよ。何でいったかって?合宿だったんですよ。DSをひたすらやり続けるという・・・麻雀、ポケモン、マリカ、ボンバーマンをおもに。
 で、友達のF君のポケモンはなんとすでに金銀教え技に対応した型のポケモンを使っててびっくりしました。で、紹介するのがこの型

 ヘルガー(タスキ)

 いかりのまえば ふいうち おいうち オーバーヒート

技を見てもらえればわかるとおり、まえばを手に入れたことによって強化されたポケモンの1匹ですね。
どんだけ、耐久タイプをつかえなくしたいのか、まえばあればだれでもいかりを覚える時代が来てしまったw
はあ、いったい俺はどうすればいいんだ。シングルは完全に、素早さ火力ゲーになったし、ダブルでも、クロバがまえばつかってきたり、素早さがものすごく重要に・・・

結論:
トリパ作れ!ってことかな。
てか、誰がまえば覚えるのか全部把握できてないんだがw
前歯は出っ歯のためにあれ!

ポケモンソウルシルバー買いました。

 土曜日に発売なのに、すっかりわすれていたため、日曜日の夜に買いました。
売り切れてましたが、予約していたんで、買えました。とりあえず、予約しておいてよかったw
 で、まだ買っていない人もいるとおもいますし、基本を。

  基本その1!
タイトル画面で、「上セレクトB!」
データが消えますwまあ、ポケモンは売っちゃだめでしょw

  基本その2!
タイトル画面で、「下XY!」
マイクテストができますwどんな声ならよく入るかとか。声低いと以外にはいらないw

 基本その3!
ランニングシューズは常にON!
した画面に、押すとこあるんで、押すと、B押しっパじゃなくても走れます。

 基本その4!
Aおしてると、話の速度があがる!
最初、設定は選べない。なぜd、なぜなんだ!そして、KYO(空気読めないおっさん=オーキド)の話は長い!長すぎる!最初だけ使える小技です。少しだけ、KYOの話を早口にできます。
そして、始まった瞬間はメニューがない!どうやって出すんだ!マジでてんぱった俺w

 基本その5!
ウインドウの色は変えろ!
お母さんに設定をもらったら、すぐにやること2(1はもちろん話の速度)
やっぱり、気分が違う。

あ、あとポケモンに飽きた君は縛りプレイをお勧めする。特に、リメイク前をやったことあるなら、ストーリーも大体分かるしつまらない。
昔俺がやったのは・・・

・Bボタン同盟になる
LG・・・結局、四天王で詰まったw

・ビッパ、ビーダルのみでプレイする
プラチナ。結局、途中でロトムだけ仲間にしたw空を飛ぶがないのはきついwボックスに放置されるヒコザルw

ま、縛りすぎはよくないですねw瀕死になったポケモンは使用不可とかはやめたほうがいいです。

今回はとりあえず、ヒノアラシを選んだ。(最初チコリータにしたんだがアイコンがキモ過ぎて消したw)
で、こいつだけ進化させないは決まったが、パーティは早速、アンノーン×4とかになりだしたので、アンノーン縛りやりそうになったが、こらえたw
トゲピーはそだてようかなあ。あと、ウパーは永遠にポケウォーカーにでもいれておくか。

・・・やばい、長くなりすぎたので、この辺で。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

近況報告

 いや~まだまだ、ブログ更新しますよ。まだ飽きてないし。
明日明後日テストなんですけど、こんなことしてていいのかなあ。インフルめ!テストを今とこに回しやがって・・・
 そういえば、少し成績が出てたんですが・・・、落としたものはなかった。助かった。ま、必修はまだですけどwま、無駄話はこんくらいで・・・

 で、みなさん選挙は行きましたか?少し落ち着いてきて、気付いたことありませんか?俺は選挙前から気付いてましたが・・・
 ・・・民主勝ちすぎw
おかしいでしょ。麻生さんはアニメの殿堂とか、おたく文化を大切にしてくれてるのに、民主にしたら、エロゲすら禁止くらっても知らんぞ!
・・・そして、こんなことが話したいのではなく、俺が悲しいのは、選挙行った時、自民党に投票失敗したことです。
どうやら、選挙は

1、小選挙区の投票をする
2、比例代表の投票をする
3、裁判官を罷免する

・・・俺は1をやったあと、帰ってしまいましたw
知らなかった・・・小選挙区に入れれば、比例代表にも入るんじゃないのか!
ま、係りの人はボランティアだから文句言えないし、俺の調べが足りなかったのも認めるよ。
あと、裁判官は全部バツつけることをお勧めする。なぜって?絶対に罷免されないからだ!
この投票率だと、ほとんどの人がバツじゃないと落ちないんでw
詳しくは自分で調べてください。・・・あれ?載ってねえ。どれくらい投票すりゃいいんだろ・・・

すこしずつ

今回のブログの目標
1、1週間に1回は更新する。
2、短くまとめる。
3、ホムペと同時進行にする。
です。まあ、目標は高く・・・低いですが、これすらできるか怪しいのでw

ここ数日、ラブプラスというゲームにはまっていたんで、ホムペにゲーム紹介を書いてみました。初のゲームとしてはコのゲーム以外にしたかったのですが・・・
背景とか、文字とか、面倒なので、全然いじってないですがw
まあ、少しずつやっていけたらなあ、と思います。
ポケモン金銀もうすぐ発売なので、つぎはそれ書きますね。
おっと、彼女とデートしないと・・・じゃ、また来週に更新しますw

前のブログ

 コメントも認証なしには見れない設定にしたため、新しくブログを開設したことを知らせることは完全に不可能wかとおもったのですが、トラックバックに気付いてもらえれば・・・うまくいけばいいですがw
・・・ありゃあ、うまくいかないかあ。しょうがない!あきらめよう!今度相互リンクの人に言っておこう!!まあ、見てくれてた人なんていないと…思います。みていたら、本当にごめんなさいです。

そうだ、少し自己紹介を。まず、このブログの更新頻度は低いです。そして、下手な絵がよくUPロードされますw文章力もないです。趣味はカテゴリみてくれればだいたいわかります。そして、ポケモン、遊戯王なんかができます。ゲーム大好きです。今日はホームページ作ったり、大変だったのでこの辺で。←今日の俺異常にやる気ねーw

新しくブログ始めました

 どうも、ちいらのみです。前のブログは諸事情(パスワードを忘れ、パソコンが壊れてメアドも変わってしまい、秘密の質問の登録もしていなかったため、更新不可能になったという事情)により、名前もちいらのみになりました。新しい気持ちではじめようと思います。あと、ついでにホームページを作りました。こちらも見てください。
http://itsukima.web.fc2.com/

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
