

つ~か~れ~た~

 文化祭3日目。彼らは、3日間連続でやってきてくれた。

 中2と、小学生青、それに土曜日きてくれた、小学生青の友達。
他にも、今日来てくれた人もいて、「big」クラスの挑戦者がわんさかw(さすが3日目!)
何回やったのかわからない。10回以上は確実だ。
 しかし!「bigデッキ」は、無敵!俺が回せば、誰にも負けないのだ!・・・正直自分でもびっくりで、結局、この3日間、20戦以上やりましたが、「bigデッキ」使って、誰にも負けてませんw

 マイアースの応援の人もいなく、2人同時にbig対戦を受け持ったりもして、かなりむちゃもしてました。が、その試合も、勝ちましたw
(しかし、2日目はくそ忙しく、代わりの方々が対戦を受けたので、よくわかりませんが、負けてしまったようです。)


あと、12月19日にマイアースイベントがあるのです!販売はしませんが、布教しますw

「bigデッキ青」
海×2
陸×2
川×8
ニホンカワウソ×2
サクラマス
オイカワ
カワヨシノボリ
水生昆虫×2
藻類


「bigデッキ赤」
二酸化炭素×6
人×5
ゴミのポイ捨て
地球温暖化Lv.1×2
地球温暖化Lv.2×2
入浴時間がバラバラ
入れ替え
山火事×2(サンゴとか)
ゴミのポイ捨て(生活排水)


 そして、忘れていたのが、片づけイベントが次の日あったということ。正直疲れました。疲れたので麻雀ファイトクラブ(以下MFC)をやりにいきました。

 ・・・実は、玄武2段から、2級まで、たった8コインでいってしまっていたので、(全部4位w)今回はあげなおそうと思いましたが・・・さんまを初めてやって、4級までおちましたw

・・・気を取り直して、もう1度さんまへ。
・・・バカ勝ちしました。一気にびゃっこ初段になれました。しかし、やっている途中、1476の4面町リーチしたところ、メールがまつもとさんから・・・「はやく一緒に打とうよ!」

その瞬間、1発目に相手から、あたり牌が!しかし、メールに気を取られていた俺は、見逃し、フリテン!
そのあと、ツモは最悪・・・そしてはいていで・・・ろん!倍まんだ~orz

そのあと、まつもとさんと競技やりました。

3 2 2 2位

微妙な結果ですw

基本、チキンなので、いい手でなければおりるのですが、いい手が来て、勝てると踏んでリーチすると毎回、まけるという・・・

久しぶりだったのでミスは少しありましたが、振り込みはほとんどなく、ツモ負けって感じですね。

特に、最後の猛烈な追い上げ時、オーラスでまくったのですが、親だったので、れんそー。さっさとテンパったのですが、ツモが悪く、あがられちゃいましたw

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

文化祭

 どうも、こんちゃです!ちいらのみです。ね、ねむい・・・しかし、ブログを更新します!ちなみに、食事しながらは見ないでください。血とか、嫌いな人も。よければ、つづきからをw

続きを読む

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

レッツマイアース!

 今さらなのですが

このブログって、存在理由が、”日記”ってことなんですかねえ。

ほとんどの考察、データはホームページにまとめちゃうので、気分で、思ったこと、適当に書いてるだけなんですよね。自分のこと、知ってもらいたいなあ、ってこともありますし。

・・・でも、知り合ったばかりの人に見られると、どういう人か丸わかりで恥ずかしいw

なんで、こんな話をしているかというと、マイアースのイベントを理科大でやるのですが、(あ、野田ね)その、イベントで、細かいルールを覚えたいなあ・・・って、思ってネットサーフィンをしていたところ、

エコカさんの「マイアース研究所」
http://ameblo.jp/my-earth-lab/

というページに出会いました。そこの、Q&A集が素晴らしかったので、リーダーに許可も取らず、(まあ、ノリでなんでもOK!って言ってくれる人なのでw)勝手に思いつきで、利用させていただけないか?と、お願いしたら、快く、承諾してくださいました!

・・・で、そこまではよかったのですが、名前のところに乗せていたURLから、この、「適当すぎるホームページとブログ」をみられてしまい、コメントまでいただいてしまいましたwしかも、すごい適当な記事だったのですが(ノバホンのことをキモビーバーとか、書いてますw)、温かいコメントが・・・エコカさん、ありがとうございます。

これからは、誰が見ているかもわからないので、言動には気をつけようと思いました。実際、俺は言葉づかいがすごくわるいので、日常生活でも治したいんですがね。癖でねw


で、最近作ったデッキを公開しようと思います。

まず、初めて買った2パックで、なんと、カワウソが2枚でた!最初、「よわw」とか、思っていたのですが、使ってみたところ、意外に強いw

ちなみに、引きによっては最初から
陸、海、川、カワウソ
が、すべてそろっていたりして、ものすごい強さを発揮しちゃいます。
とりあえず、つくったのですが、比率はこれでいいのかなあ。


いけっカワウソ!

川×7
海×2
陸×2
ニホンカワウソ×2
サクラマス×2
サワガニ
オイカワ
カワヨシノボリ
水生昆虫×2?

自分たちの周りでは、初心者も、スターターかっただけでできるよう、20枚ルールを採用しています。
俺は、スターター買ってなくて、もらったカードと、ブースターで、デッキを作るので、水生昆虫をもっていませんw代わりに、カワヨシノボリ等を入れています。いま、友達にもらえないか交渉中ですw
基本は、カワウソは合体しても、1枚くらい。で、もう一方の合体を水生昆虫から、長くする感じにします。

青は他に、チャレンジカンパニーズカードを入れまくった海があるのですが、それはちょっと崩しちゃってるので、また今度w

で、赤は最初、サンゴの白化、山火事、水涸れを1まいずついれて、サポートカードの強さをあげるカードをつけてあげて、破壊力&攻撃力!をめざしていました。弱くはないのですが、安定感がなく、サポートをまったく入れていない人には対決カードの数の差でまけてしまいがちだったので、


迫りくる!温暖化の恐怖!

二酸化炭素×5
人×6
温暖化する地球Lv.1×2
温暖化する地球Lv.2×2
コンセントにさしっぱなしにする
入浴時間がバラバラ×2
ゴミのポイ捨て×2

温暖化する地球はコストが低いので、序盤から出せて、強さを上げるカードで、がんばる。
ゴミのポイ捨ては意外に強く、強さ4は川、陸だと、連鎖の真ん中くらいになりやすく、連鎖を切りやすいのでお勧めです。

ちなみに、俺のデッキより友達は強いの持ってます。
まあ、簡単に言うと、青は、陸で、ホンドギツネ、ツキノワグマの連鎖の軸を2こ作っていって、最終的に、ものすごい数字を出すデッキ。赤は、Lv.4以上の高い強さと、合体による強さ増強、海面上昇による恐怖w残念ながら、海面上昇は周りでかき集めても1枚しか出なかったorz

20枚だと、かなりデッキ切れが多いですね。いかに少ないカードで、強くするか・・・それも、20枚だと大切ですね。

マイアース考察

 おいっす!
 なんか、ルール自体、うぃきとかなくて、わかりづらい地球環境ゲームですが、遂に2弾でるらしいです。わからん人は、ホームページのほう覗いてください。

最近、うぃき依存症だなあ。うぃきみないと安心できないw
マイバック-4は確かに強い。3Rおじさんもチート。グリーンホスティングも実は強いし、青はサポート豊富で、構築困る。逆に、赤は、3Rおじさんこわいし、かといってフルモンスターでも、グリーンホスティングや、きもビーバーにやられる。強さあげるのは強いけど、ハイブリッドこわすぎだし、赤が弱すぎる???いや、まあ、実際そうでもないんだけどw

ねむいし、風邪っぽいので寝ます。

FORZA3

おーっす!
とりあえず、この前話した車を一部公開。携帯で撮ったけど、本当はネットにあげてパソコンに落としてってできますが、接続面倒なのでまた今度w

下の以外にはTB1号と赤い月とかいうなぞな車と、適当にポケモンを書いた、サファリカーっていうのがあるんですが、今回は取るの忘れたので省略。次はTB3号モチーフに作ろうかな。


ピカチュウと、その他2匹
PAP_0002.jpg

PAP_0005_convert_20091111033647.jpg

ピカチュウ書くのに1時間・・・
ディグダ5分w
メタモン書くのに30分!

クリスマスTB2号
PAP_0007_convert_20091111033839.jpg

2-2


2号書くのに1時間・・・
☆書くのに5分w


てか、なにも見ないでックのは意外にきついwピカチュウの口元は結局攻略本少し見ました。
ではまた~

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ニコニコについて

 友達のT柴くんが、BAD APPLEって動画すごいよ!1週間1位なんだよ!
っていっていたので、今日、ニコニコ動画ランキング1位をみてみたところ、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8750089
の動画が1位でした・・・
まあ、俺はレトルトさんのゲーム実況
http://retorutokingler.blog73.fc2.com/blog-entry-105.html
↑最終回だw
がいつもの楽しみなので、ランキングとかどうでもいいのですが、友達はがっかりしてるのかなあw
しかし、東方ってやっぱりすごいと思わされました。
ちなみに、ニコニコランキングはこのブログの左カラムにもありますんでぜひw

 最近はFORZA3で、痛シャ作ってます。やっとまともなのができました。その名もピカチュウカー。ピカチュウの顔を仕上げるだけで、1時間かかったぞ・・・しかし、車の選定が適当なので、ライトが四角くピカチュウっぽくないwマイページっていうのを作れば画像あげられるっぽいんですけど、ゴールドメンバーズの期限が切れちゃってるので、画像あげられませんw携帯でとるのもたるいので、またゴールドにしたら、全部画像なり動画なりあげますね。ゴールド買うなら1か月かなあ。テスト期間かぶると無駄になるし。まあ、木曜日あたりに、NFSの新作、SPEEDSHIFT買いに行き、ついでにステアリングとゴールドも買ってこようかなと。はあ、またブログこうしんしなくなるおw

あ、そうそう、最近、聖剣の刀鍛冶って、アニメが神アニメのような気がしてならないよ。動画のコメントみてると、ロリコンばっかで面白いよ~。特に、5,6話はいいねえ。え?内容?ないよw
プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
