

・・・くだらねー夢を見た

 とある山で、謎の講習会がありました。
いろんな学校の生徒さんがいました。

ふもとから講習会場まで電車で、そこまでいったのですが、
そこで、佐天さんや黒子たちと仲良くなりました。

最初に予定がスライドに上がりました。
11時~12時 講義
13時~14時 レク
・・・1時間ずつかよ!と思いました。

講習会自体は、なかなかくだらないものでした。
機関車の話や、郷土の話なんかをビデオで説明したり、かなり眠くなりました。
しかも、先生は怖い人で、一言もしゃべるによとか言うし・・・

で、講義後1時間の休憩がありました。
電車でおりて昼飯食いにふもとまでいったのですが、登りの時は感じなかったのですが、下りはなかなか急で怖いものでした。

で、電車を降りて、狭くて急な坂を登る羽目になったのですが、佐天さんが、「・・・行き止まりだ。ひきかえすよ。
」っていうから、ひきかえしたのですが、その時、佐天さんの服がめくれて、パンツが見えちゃったのです。
その時、黒子が、言わなきゃいいのに、「隠れ佐天ファンが見てますわよー」なんていうから、俺が佐天さんが好きなことがばれてしまいました。
しかも、そのあと、ことみちゃんとすれ違って、ことみちゃんの話になりました。黒子が「彼女、私には何言ってるのかわかりませんことよ」って言ったので、俺が「俺には普通に話してくれるよ」って言ったら、みんなびっくりしてました。

で、そのあと、飯くって、レクをやる予定だったのですが、まあ、なぜか、俺たち以外にも集まってた人たちがいて、対抗戦になりました。で、俺がレクのアイデアを出したのですが、人数がこちらのほうが少なかったので、
1対1の勝負とし、トーナメント戦をする。優勝した人のチームが優勝。・・・ってことにしようとおもったのですが、反対されて、結局、チームが一人ずつだしあって、10戦先勝したチームが勝ちということになりました。一人何回出てもよいことになりました。

ルールは
ボタンを、順番に押して行くだけ。
ABCAとボタンを押してまわって10点、ABAとまわって、2点。
二人で、同時にスタートし、時間になるまで、繰り返します。妨害用の障害物なんかを設置しました。
床は体育館なので、滑りやすいですw

俺は、靴下を左足だけはくことにより、すべりながら、右足で、グリップする方法を編み出しました。

・・・結局、点数を誰もメモってなくて、なかったことになりましたw

2回戦目は、風船をキャッチするゲーム。
風船を敵チームが、自分のエリアに投げます。入らなかったり、取れたら、こちらの点。取れないときは相手の点となる。
風船はおおきいと、取られやすいが、とったものを置くことはできないので、かさばる。逆に小さいと、とりにくいが、取った後はかさばらないという、かなり、戦略に奥が深いゲームとなっている・・・

風船が劣化していて、かなりくっつきまくった・・・結果、俺が1番取ってしまった・・・


・・・ここで、目が覚めました。

この夢の前は、ぺらぺらしたのこぎりの歯だけで、いろんな敵と戦う夢を見たのですが、結局、歯が、ぼろぼろになって、グダグダになったので、割愛しました。

池田ーーー

どうも、REGZA 32A8000を買ったちいらのみです。

・・・49800円でした。

で、楽しくなって、池田カーをつくりました。素材くれた方ありがとうございます。

ikeda

moyashi

kana

池田ーーーーー!
ikeda---

ikeda------



自作
pika4

pika
pikapika
pikaa
pkkaa
thunder2
th3
thunder



あずにゃん素材詰め合わせ
azu

azu


azu

以下他の人の作品
とらどら
taiga

minorin

ami

mugi,ritsu

mugi,ritsu2

とある
toaru2
toaru

なのは
fate2
fate
nanonano
nano
fa3

雀龍門6級進級!

こんちゃあ。今日、リアルでちゅーれんぽーとーと、すーあんをあがり、積み込み疑惑のちいらのみですw

そんでもって、友達の家で、雀龍門やって6級に上がりました!!!



総合

対局

アガリ

役

前回より良くなってるのかな?
1位6回、2位4回、 3位4回、4位3回・・・
・・・最初のころがひどかったからしょうがないかw


・・・ちなみに、ま●もとさんいわく、雑魚だそうですw

マイアース

こんちゃでーす。テンが屋根裏に住みついてくれる家に住みたいちいらのみです。座敷わらしとかいそうな感じがいいなー。

最近、忙しく?てマイアースさぼってましたー
でも、テストも終わり(いろいろな意味で)エコカさんのブログを一気読み!
茨城大会あったのか・・・しらんかったorz
そして、

マイアース@wiki
http://www29.atwiki.jp/myearthproject/

なるものが!カードの連鎖まで詳しくわかるぞ!
まだ、カード考察なんかはないみたいなので、
そこら辺は俺自身のホームページで考察させてもらいますかな!
あと、公式ページも進化してましたー!みてください。

マイアースのカテゴリ追加!
デッキ構築完了!最強のカワウソデッキ作成?

ルールは、1回マリガンありカンパニーカード制限1枚で、デッキ構築。

・カワウソ絶滅の危機!改
川×5


特別川×3
特別陸×3
特別海×3
ニホンカワウソ×3
カワセミ
ミヤコタナゴ
トビハゼ
メダカ
水生昆虫×2
トヨタハイブリッドシステム
冷蔵庫の設定温度を変えた
電子レンジで野菜の下ごしらえをした
サントリー「天然水の森」
3Rおじさんのパソコン分解教室

実は、まだ調整不足・・・川×6にして、トビハゼやっぱりいらないかなあ・・・とか、みなもとバランス調整中です。

あと、このデッキ
・赤(カーにライディング)←名前長いんでへらしましたw
二酸化炭素×4
特別二酸化炭素×3
人×7
台風×3
地球温暖化Lv.1×3
地球温暖化Lv.2×3(重いwけど、4あるから、-3ではしなないうめー)
どこにでも車で行く
乱獲
続かない活動×2
ごみのポイ捨て×2
化石燃料依存の生活

ごみのポイ捨てを乱獲+2枚にして、実験中。自分のカワウソにはこれくらいしないと勝てないのでw
これ、車でどこにでも行くの発動タイミングがシビアですw基本デュアルは人にするようにし、最低限の二酸化炭素を化石燃料でサーチ。これで、だいぶ安定?してますが・・・

どのデッキも回すのが難しすぎワロタ
環境ゲームなだけに大会の魔法使い(人多用型)の人数に合わせて、構築変える感じですね。変えなくても強いですけど。特に、ごみのポイ捨てか、乱獲かはすごく難しいです。相手が5点以上(カモシカ、トキ、カワウソえとせとら)の対決カードを多様してきた場合、乱獲多め・・・ということになります。



追記
・・・そろそろ、ホームページ更新します・・・さぼってるのでw

心理テスト

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c003
をやってみました。結果・・・



希少価値チェック 結果
あなたの希少価値が診断されました。

あなたの希少価値は?


レッドデータ度  2%


人間国宝度  79%


クラスの人気者度  75%


凡人度  100%


希少価値度3%

あなたの希少価値は大変低く、まあ、ひとことでいえば【どこにでも掃いて捨てるほどいる凡人】といったところです。
典型的な人物として、これからも隣の芝生の色をつねに窺いつつ生きていくこととなるでしょう。
渋谷や新宿などの雑踏を歩いていて、目立つこともなし。
歴史に名を残すこともなければ、大器が晩成することもないようですが、平凡なのが一番です。
これからも地味に暮らしていってください。

あなたの希少価値アップアイテム
Xbox

・・・すでに、もってますw
プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
