スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境活動には、技術革新はなくてはならないものなのよ!

 なんか、まつもとさんのブログ、コメント多くていいなあ・・・
きっと、更新いっぱいしてるからかな・・・
・・・俺には無理です。RSSフィードにでも入れといて、更新してんだなあ程度に楽しんでくれてる人が一人くらいはほ
しいですねw

 さて、本題。

正直言うと、俺の想像力はやばいです。
小さいころから、日々、自分で妄想・・・じゃなく想像力の訓練をしてました。
小さい頃は、二次元の女の子のくまさんパンツを最高の角度でパンチラするには・・・とか、あほなことも考えていたくらい想像力は鍛えられています。小1のころは逆立ちの練習を毎日していたら、1年かけてできるようになったことを考えると、相当のものになっているはず。

今回、これをどうにか活かせないかと考えてみたところ・・・
・・・
・・・
・・・ありませんでしたw

で、何の関係もないのですが、急にゴミの分別が面倒なことに気付きました。(いや、実は関係・・・ないかw)
ペットボトルのリサイクルなんかも、キャップ、ラベル、ボトルと分けなければなりません。まあ、しょうがないのかなあ・・・

そこで、技術革新をして、面倒をなくすというものです。

 1、熱で消えるインク
まあ、熱以外にも、用途によって、音波で消えるとか、使いまわすとしても、なにかの処理で、インクが消えれば画期的なリサイクルになりますよね。
 例えば、
ペットボトルのラベルがいらない!!!
トレーなんかも、すべてリサイクル可能!!

 2、すべて同じ素材でいろいろ作れる機械
キャップと、ボトル分けなくても済む。さらに、リサイクルできれば・・・ニヤニヤ
 他には、
ゴミの分別をあまりしなくて済む。
理想は生ごみ、リサイクルできるごみ
・・・やべえw

 3、リサイクルの木
リサイクルの敵の一つは部品の不純物のほかに、食べ物が入ってきたりすることです。
洗うの面倒ですよね・・・
そこで!これです。物を特殊な液に入れます。容器は溶液に溶けます。生ごみはそのまま。で、ろ過装置にかけて、なにかの素材になる。
・・・無理だ!コスト的にもw
もしできれば、洗うための水や、なにやら、かなり節約できます。

・・・あほだ。書くことないからって、いくらなんでもないわw
しかし、1くらいどうにかしてくれ。そう思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚д゚)<コメントしてやんよ

( ゚д゚)<……

( ゚д゚)、ペッ

Re: No title

ひでえwノラ、いつも見てくれてアリがとん
プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。