スポンサーサイト


マイアース

こんちゃでーす。テンが屋根裏に住みついてくれる家に住みたいちいらのみです。座敷わらしとかいそうな感じがいいなー。

最近、忙しく?てマイアースさぼってましたー
でも、テストも終わり(いろいろな意味で)エコカさんのブログを一気読み!
茨城大会あったのか・・・しらんかったorz
そして、

マイアース@wiki
http://www29.atwiki.jp/myearthproject/

なるものが!カードの連鎖まで詳しくわかるぞ!
まだ、カード考察なんかはないみたいなので、
そこら辺は俺自身のホームページで考察させてもらいますかな!
あと、公式ページも進化してましたー!みてください。

マイアースのカテゴリ追加!
デッキ構築完了!最強のカワウソデッキ作成?

ルールは、1回マリガンありカンパニーカード制限1枚で、デッキ構築。

・カワウソ絶滅の危機!改
川×5


特別川×3
特別陸×3
特別海×3
ニホンカワウソ×3
カワセミ
ミヤコタナゴ
トビハゼ
メダカ
水生昆虫×2
トヨタハイブリッドシステム
冷蔵庫の設定温度を変えた
電子レンジで野菜の下ごしらえをした
サントリー「天然水の森」
3Rおじさんのパソコン分解教室

実は、まだ調整不足・・・川×6にして、トビハゼやっぱりいらないかなあ・・・とか、みなもとバランス調整中です。

あと、このデッキ
・赤(カーにライディング)←名前長いんでへらしましたw
二酸化炭素×4
特別二酸化炭素×3
人×7
台風×3
地球温暖化Lv.1×3
地球温暖化Lv.2×3(重いwけど、4あるから、-3ではしなないうめー)
どこにでも車で行く
乱獲
続かない活動×2
ごみのポイ捨て×2
化石燃料依存の生活

ごみのポイ捨てを乱獲+2枚にして、実験中。自分のカワウソにはこれくらいしないと勝てないのでw
これ、車でどこにでも行くの発動タイミングがシビアですw基本デュアルは人にするようにし、最低限の二酸化炭素を化石燃料でサーチ。これで、だいぶ安定?してますが・・・

どのデッキも回すのが難しすぎワロタ
環境ゲームなだけに大会の魔法使い(人多用型)の人数に合わせて、構築変える感じですね。変えなくても強いですけど。特に、ごみのポイ捨てか、乱獲かはすごく難しいです。相手が5点以上(カモシカ、トキ、カワウソえとせとら)の対決カードを多様してきた場合、乱獲多め・・・ということになります。



追記
・・・そろそろ、ホームページ更新します・・・さぼってるのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
