

ポケモン シングル考察

初代ダブルパーティ

キングドラ(ラム)HP、特攻252 控えめ
なみのり、あまごい、竜の波動、まもる
H178(22,3 攻91(4,5 防112(24,5 特攻161(V 特防110(20,1 す102(24,5

 ルンパッパ(達人)特攻252 控えめ(素早さはスカーフ100族抜き、残りHP)
なみのり、ねこだまし、草結び、凍える風
H157(23,4 攻79(26,7 防88(26,7 特攻150(21,2 特防116(22,3 す115(26,7

 ジバコイル(ヨプ)H、特攻252 控えめ
ほうでん、かみなり、ラスター、まもる
H(27攻(28,9防(V特攻(27,8特防(27,8す(16

 ドサイドン(気合のタスキ)攻、防252 勇敢
HP31攻撃31防御31特工15特防0すばやさ31
じしん、まもる、雨乞い、ストーンエッジ

 ギャラドス(ソクノ)攻252素早さ調整残りHP いじっぱり
じしん、りゅうのまい、たきのぼり、(ちょうはつ、まもる)
H20攻V防24,5特攻24,5特防14,5す27

 ヘラクロス(スカーフ)攻252、素早さ252 いじっぱり
つじぎり ストーンエッジ メガホーン インファイト


2代目ダブルパーティ

ニョロボンH28攻28すば31 カムラ 攻撃素早さ全振り
はらだいこ みがわり たきのぼり 瓦割

シャワーズH26攻18防27特攻26特防31すば31 いのちのたま 防御徳望全振り
なみのり メザメルパワー(草70) てだすけ 

ランターンH30防29特攻31特防26すば28 ラム 特功徳望全振り
まもる れいとう なみのり ほうでん

ハピナスH30防31特攻30特防25すば28 ヨプ 防御特功全振り
スキルスワップ 冷凍 タマゴうみ まもる

ヌケニンこうすば31  攻撃素早さ全振り タスキ
シザークロス まもる あやしいひかり かげうち

キングドラ H22,3攻4,5防24,5特攻31特防20、21すば24,5 こだわりメガネ 特攻素早さ全振り
れいとう りゅうせいぐん なみのり どくどく


・・・まあ、こんなところでした。一部改変しましたがw

前のブログから引っ張ってくるのも大変だw



で、今回のシングルはというと、

アグノム ようき HP252 素早さ248攻撃4特防4
HP: 27こうげき: 27ぼうぎょ: 30とくこう: 22とくぼう: 29すばやさ: 24
リフレク ひかりのかべ 爆破 とんぼがえり?

サンダー ずぶとい HP228 防御252 特防28
HP: 29こうげき: 6ぼうぎょ: 29とくこう: 22とくぼう: 22すばやさ: 18
みがわり ほうでん メザパ飛行66 はねやすめ

ラティアス 穏やか HP236 特防188 素早さ80
HP15 攻30 防23 特攻30 特防29 素30
トリック サイキネ りゅうのはどう 自己再生


・・・まあ、個体値微妙なのは伝説なので、しかたがないとして、

1、サンダーの使ってみた感想ですが
・・・予想通り電気で止まりますwww
メザパ氷だったらよかったのですが…
特にランターンが鬼門。じしんの使えるポケモンはぜひ投入すべきのようです。

2、ラティアス使ってみた感想ですが
・・・予想通り火力が低いかなw
あと、物理にはやはり弱いですね。

で、ここから導き出される残り3体のポケモンですが・・・

 求められるもの
電気タイプ(ジバコイル)とかに強いこと
→これはランターンでいいのでは・・・
 ランターンが出てきたらどうするwww
→ラティアスで受けようか・・・

ゴースト、悪あたりに弱い
→サルいれようか・・・ハピいれておこうか・・・

んーランターンは確定しました。
残りですが・・・サルは自分の環境上金銀におくるには友達の助けが必要なので、今度で。
とりあえず、ランターンは前に作ったのがあるので使用します。

・・・てか、サル、ランターン、ハピでよくね?





結論:なんか、小学生レベルのパーティになりましたとさ。
ちなみに、初代金銀でサンダー ハピナス入れていて、リトルでチョンチー使っていて、伝説好きだったので、こんなパーティでした。成長してねー俺orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
