

シングル(ポケモン)

最近、またブログ更新しいてなかった・・・まあ、制御の勉強とか、エロゲやるので忙しかったから、しょうがないか・・・(言い訳

 トランスフォーマーアニメイテッドにダイノボット登場!ダ~
ダーちゃん・・・懐かしいよダーちゃん。ビーストッウォーズを思い出しますねえ、フグタくん。
ちなみに、クモねーちゃんはブラックウィドーの親類なんですぜ?

 で、本題。最近、ポケモンPBRのランダムバトルにもぐったり、もぐらなかったりしてます。
で、大体よく使うのが

 アグノムHS振り リフレクター ひかりのかべ ちょうはつ 大爆発 @光のねんど
アタッカー気質なので、ちょうはつされづらく、役割を安定してこなせます。だいたいの攻撃は1発耐えるので(ガブノの逆鱗は死ぬんだっけか・・・)最悪交代だしで、受け、爆破なんかもできます。

 サンダーHB振り みがわり ほうでん はねやすめ めざぱ飛行 @たべのこし
アタッカー気質なので、ちょうはつされづらく・・・って、さっきも言ったようなw
みがわり→ほうでん・・・と、ほうでんでマヒを狙いながら、相手のPPを0にしていきます。
こいつより、おそいポケモンなら、ほぼ確実に刈れます。
ガブストーンエッジも、たべのこしがあれば、乱数2で絶えない・・・急所に当たる・・・ですが、とくせいプレッシャーにより、PPを確実に持っていけます。剣の舞型でなければ、ほぼ、ガブはかれるでしょう。(めざぱ氷だったらなあ・・・)
問題はこいつ、すごく強いんですが、バトルで何ターンもかかるため、すごくウザガられます。

 ゴウカザルCS振り みがわり わるだくみ かえんほうしゃ 草結び @ヤタピ
ミガヤタをきめて、わるだくみを1回積み、特性猛火で、わーい4.5倍だあ。
火炎放射は身代わり対策、草結びは・・・微妙w
バンギラス相手にだすといい。バンギは先発で砂まいてくるので、サルみたら普通交換してきます。そこで、みがわり、わるだくみをきめて暴れます。

ギャラドス
りゅうのまい ストーンエッジ たきのぼり ねむる @カゴ

ランターン
なみのり、れいとう、ほうでん ねむる@ラム

+なんか

で、いつもいどんでます。正直、ポケモンバランスがわるすぎるので、最後の1匹が決まらない始末w

まあ、自分のバトルセンスでカバーできますけどね。(ポケモンがよわくても、読みがしっかりしている人は強い。そして、所詮運げ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
