スポンサーサイト


HALO4 フォージ ~基本説明

 前の記事の続きでござるよ。

さ、じゃあ早速操作説明から・・・まず、ルールはドミニオン、フォージでEXILEを選んではじめてみよう。
Xで物を出す。Aで掴む、置く。ほかのボタンで移動。まずはこれをやってみよう。

適当に何か出せたかな?
そしたら何も選択しない状態(xメニュー開いてる人は閉じる)で、Bボタンを押すよ。
そうすると、角度指定できる項目があるのがわかるかな?
そこのカーソルをなしから90度に変更してみよう。
そうすると、90度にしか回転しなくなるよ。
これ重要テクだよ!基本的に90度または45度の向きで並べることになるからね。
適当な角度でやると効率が落ちやすいんだ。

 じゃあ、今度はマップを見回してみよう。ドミニオンのパーツがいくつか並んでいると思う。
ドミニオンベースを探して掴んでみよう。

つかめたかな?
そしたら、xをおしてみよう。
詳細設定に復活の順序って項目があるのわかるかな?

それはドミニオンベース1=A、2=B・・・だよって意味。
基本的にベース内のものは統一した番号をふることによって、連携した動きをしてくれるよ。

したの方に大きさが設定してあるのがわかるかな?
これはそのなかのエリアにいると、制圧できるという意味。
これをつけ忘れないようにしよう!忘れるとゲームできないからね。

そして、ラベル。これがかなり難しい。
詳細設定にドミニオンベースのラベルがあるよね。
これをつけないとドミニオンベースにはならないよ。
逆に核融合コイルもドミニオンベースにできる爆発しなくなるけどねw
当然、大きさは設定しないとダメだよ。
ほかにもまわりに配置されているもの、アンテナやシールドなんかにも復活の順序、
ラベルなんかがついていると思うけど、これをつけないと働かないから気を付けよう。
 もし、ほかにわからないことがあれば、デフォマップを調べることで、
ラベルを調べたりできるので参考にするといい。
 ちなみに、ユーザーデータって項目は気にするな!(俺もわからん)

今回はこんなところかな。次回はルール説明だよ。

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
