

ポケモン シングル考察

初代ダブルパーティ

キングドラ(ラム)HP、特攻252 控えめ
なみのり、あまごい、竜の波動、まもる
H178(22,3 攻91(4,5 防112(24,5 特攻161(V 特防110(20,1 す102(24,5

 ルンパッパ(達人)特攻252 控えめ(素早さはスカーフ100族抜き、残りHP)
なみのり、ねこだまし、草結び、凍える風
H157(23,4 攻79(26,7 防88(26,7 特攻150(21,2 特防116(22,3 す115(26,7

 ジバコイル(ヨプ)H、特攻252 控えめ
ほうでん、かみなり、ラスター、まもる
H(27攻(28,9防(V特攻(27,8特防(27,8す(16

 ドサイドン(気合のタスキ)攻、防252 勇敢
HP31攻撃31防御31特工15特防0すばやさ31
じしん、まもる、雨乞い、ストーンエッジ

 ギャラドス(ソクノ)攻252素早さ調整残りHP いじっぱり
じしん、りゅうのまい、たきのぼり、(ちょうはつ、まもる)
H20攻V防24,5特攻24,5特防14,5す27

 ヘラクロス(スカーフ)攻252、素早さ252 いじっぱり
つじぎり ストーンエッジ メガホーン インファイト


2代目ダブルパーティ

ニョロボンH28攻28すば31 カムラ 攻撃素早さ全振り
はらだいこ みがわり たきのぼり 瓦割

シャワーズH26攻18防27特攻26特防31すば31 いのちのたま 防御徳望全振り
なみのり メザメルパワー(草70) てだすけ 

ランターンH30防29特攻31特防26すば28 ラム 特功徳望全振り
まもる れいとう なみのり ほうでん

ハピナスH30防31特攻30特防25すば28 ヨプ 防御特功全振り
スキルスワップ 冷凍 タマゴうみ まもる

ヌケニンこうすば31  攻撃素早さ全振り タスキ
シザークロス まもる あやしいひかり かげうち

キングドラ H22,3攻4,5防24,5特攻31特防20、21すば24,5 こだわりメガネ 特攻素早さ全振り
れいとう りゅうせいぐん なみのり どくどく


・・・まあ、こんなところでした。一部改変しましたがw

前のブログから引っ張ってくるのも大変だw



で、今回のシングルはというと、

アグノム ようき HP252 素早さ248攻撃4特防4
HP: 27こうげき: 27ぼうぎょ: 30とくこう: 22とくぼう: 29すばやさ: 24
リフレク ひかりのかべ 爆破 とんぼがえり?

サンダー ずぶとい HP228 防御252 特防28
HP: 29こうげき: 6ぼうぎょ: 29とくこう: 22とくぼう: 22すばやさ: 18
みがわり ほうでん メザパ飛行66 はねやすめ

ラティアス 穏やか HP236 特防188 素早さ80
HP15 攻30 防23 特攻30 特防29 素30
トリック サイキネ りゅうのはどう 自己再生


・・・まあ、個体値微妙なのは伝説なので、しかたがないとして、

1、サンダーの使ってみた感想ですが
・・・予想通り電気で止まりますwww
メザパ氷だったらよかったのですが…
特にランターンが鬼門。じしんの使えるポケモンはぜひ投入すべきのようです。

2、ラティアス使ってみた感想ですが
・・・予想通り火力が低いかなw
あと、物理にはやはり弱いですね。

で、ここから導き出される残り3体のポケモンですが・・・

 求められるもの
電気タイプ(ジバコイル)とかに強いこと
→これはランターンでいいのでは・・・
 ランターンが出てきたらどうするwww
→ラティアスで受けようか・・・

ゴースト、悪あたりに弱い
→サルいれようか・・・ハピいれておこうか・・・

んーランターンは確定しました。
残りですが・・・サルは自分の環境上金銀におくるには友達の助けが必要なので、今度で。
とりあえず、ランターンは前に作ったのがあるので使用します。

・・・てか、サル、ランターン、ハピでよくね?





結論:なんか、小学生レベルのパーティになりましたとさ。
ちなみに、初代金銀でサンダー ハピナス入れていて、リトルでチョンチー使っていて、伝説好きだったので、こんなパーティでした。成長してねー俺orz

aアグノム

どもー!!冬休みも、ゲームとバイト!ちいらのみです。

アグノム厳選終了!
ようき
HP: 27
こうげき: 27
ぼうぎょ: 30
とくこう: 22
とくぼう: 29
すばやさ: 24(素早さ145で、110族抜き)

・・・なんだこれw本当に野生か?合計159だと?新記録w
、なぜようきかって?そりゃ、前のラティアスの流れですよ!物理ですよ物理w結局タスキになりそうw

そういえば、サンダーも厳選したんですよ。
HP: 29
こうげき: 6
ぼうぎょ: 29
とくこう: 22
とくぼう: 22
すばやさ: 18

あれ?耐久粘ったつもりだったのですが、アグノムにまけてるw

まてまてまて!ふっふっふー私は運がいい。聞いて驚くな!
このサンダー、めざぱひこう、威力66!
ヘラクロスなど、余裕じゃー!(ドリルでいい?それはアドバンスのみだよ!)


メモ

ロトム
おだやか
HP
攻撃17
防御31
特攻
特防27
す27~28

実がたりなくて、正確なのでなかったけど、まさかの150以上。これ、ストーリーで使ってましたwれべる77w

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

ラティアスが!

 ども、また更新サボってました~ちいらのみです。
 
ラティアスが大変な個体値出しました。

性格:穏やか
HP15 攻30 防23 特攻30 特防29 素30

あ、合計値が・・157でーす!
あーテンプレ通り、控えめでもよかったのですが、硬さ重視に・・・だが、ラティオスの流星群はかく2にできねえっすw

HP:252(236以上) 特防188 すばやさ64 防御4(20) 

で、ボーマンダ流星群に耐えつつ、いじっぱりヘラ(85族)抜き。
・・・微々たる差ですが、HP236で、ボ-マンダの防流星群耐えるので、防20にしたほうがいいみたいです。
まあ、素早さ、スカーフいらないなら、いらないや、虫半減でいいや。あ、ヘラ、サイキネでしなねーw

・・・みなさんはひかえめにしましょう!

持ち物はスカーフ(もたせりゃ130族抜き)、かえんだま・・・
にして、技はトリック(サイコシフト・・・)、流星群、として・・・癒しの願い入れよっかなあ。レベル的に無理だったorz
・・・あとは10万か?あまえるもいいな。あと、いらない気がするが、サイキネもあるよ。めざぱはほのお49なので、使えない。
あと、かえんだまなら、まもる。しかし、シングルでも、ある程度使えるようにしたいものだ。

しかし、かえんだまはさすがにまぞいwスカーフで。
技はトリック、流星群、あまえる、10万かな。

で、いろいろかんがえていたら・・・

物理型よくね?
ふいうちあんだろ?いけんじゃん
技:自己暗示 ドラゴンクロー(ふいうち) 地震(滝登り) 流星群

・・・隣のはらだいこもらいますwてか、オスでやるべきだなwふいうちねーから、ドラゴンクローで。


で、またいろいろ考えていたら・・・

トリック かなしばり スキルスワップ
攻撃技:かげうちorふいうち
・・・というカクレオンがつよいなあという結果にw俺、あほだ。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

合宿

 ほにょにょちわー。毎週更新がんばるぞー。
で、シルバーウィーク!は、茨城にいったわけですよ。何でいったかって?合宿だったんですよ。DSをひたすらやり続けるという・・・麻雀、ポケモン、マリカ、ボンバーマンをおもに。
 で、友達のF君のポケモンはなんとすでに金銀教え技に対応した型のポケモンを使っててびっくりしました。で、紹介するのがこの型

 ヘルガー(タスキ)

 いかりのまえば ふいうち おいうち オーバーヒート

技を見てもらえればわかるとおり、まえばを手に入れたことによって強化されたポケモンの1匹ですね。
どんだけ、耐久タイプをつかえなくしたいのか、まえばあればだれでもいかりを覚える時代が来てしまったw
はあ、いったい俺はどうすればいいんだ。シングルは完全に、素早さ火力ゲーになったし、ダブルでも、クロバがまえばつかってきたり、素早さがものすごく重要に・・・

結論:
トリパ作れ!ってことかな。
てか、誰がまえば覚えるのか全部把握できてないんだがw
前歯は出っ歯のためにあれ!

ポケモンソウルシルバー買いました。

 土曜日に発売なのに、すっかりわすれていたため、日曜日の夜に買いました。
売り切れてましたが、予約していたんで、買えました。とりあえず、予約しておいてよかったw
 で、まだ買っていない人もいるとおもいますし、基本を。

  基本その1!
タイトル画面で、「上セレクトB!」
データが消えますwまあ、ポケモンは売っちゃだめでしょw

  基本その2!
タイトル画面で、「下XY!」
マイクテストができますwどんな声ならよく入るかとか。声低いと以外にはいらないw

 基本その3!
ランニングシューズは常にON!
した画面に、押すとこあるんで、押すと、B押しっパじゃなくても走れます。

 基本その4!
Aおしてると、話の速度があがる!
最初、設定は選べない。なぜd、なぜなんだ!そして、KYO(空気読めないおっさん=オーキド)の話は長い!長すぎる!最初だけ使える小技です。少しだけ、KYOの話を早口にできます。
そして、始まった瞬間はメニューがない!どうやって出すんだ!マジでてんぱった俺w

 基本その5!
ウインドウの色は変えろ!
お母さんに設定をもらったら、すぐにやること2(1はもちろん話の速度)
やっぱり、気分が違う。

あ、あとポケモンに飽きた君は縛りプレイをお勧めする。特に、リメイク前をやったことあるなら、ストーリーも大体分かるしつまらない。
昔俺がやったのは・・・

・Bボタン同盟になる
LG・・・結局、四天王で詰まったw

・ビッパ、ビーダルのみでプレイする
プラチナ。結局、途中でロトムだけ仲間にしたw空を飛ぶがないのはきついwボックスに放置されるヒコザルw

ま、縛りすぎはよくないですねw瀕死になったポケモンは使用不可とかはやめたほうがいいです。

今回はとりあえず、ヒノアラシを選んだ。(最初チコリータにしたんだがアイコンがキモ過ぎて消したw)
で、こいつだけ進化させないは決まったが、パーティは早速、アンノーン×4とかになりだしたので、アンノーン縛りやりそうになったが、こらえたw
トゲピーはそだてようかなあ。あと、ウパーは永遠にポケウォーカーにでもいれておくか。

・・・やばい、長くなりすぎたので、この辺で。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
