スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新制限について

 新制限フラゲきてますねー
書きだすのが面倒なので、簡単に説明しますと、
1、魔法、罠の変化
サイクロン無制限、大嵐制限、ハリケーン禁止、これに伴い、御封剣、グラヴィティなどが準制に。
しかし、弾圧は禁止に。リビデも準制になったけど、サイクロン関係ねえwどうせ蘇生先はダンデだろ。

2、トラウマモンスターおかえり
開闢復活!ついでに原初制限に。ライロやブラックフェザー強化とかwまあ予想通りだがw

3、その他
FBG禁止、トラゴ、ネクガ準制、

・・・天使、暗黒界はノータッチ。

って、感じでいいのかな?
メタビ乙。

俺のデッキはリチュアが構築少し変わるなあ。お触れいらなくね?これw
変わる前に次の記事でレシピ書いときます。

今更フレムベル

暇だったので・・・昔のデッキ掘り出しました。
あんまり強くないですが、十分面白い動きはできます。デビルコメディアンや、魂の開放など、相手によっては致命傷になるデッキです。除外に弱いデッキには強いです。


フレムベル
非チューナー13
ヘルドック×3
サーベル×2
シャーマン×2
ランスロッド
グルニカ
ライコウ×3
メガハム

チューナー6
オリジン×3
ベビー
アーチャー
マジカル

魔法16
光の援軍
収縮×3
死者蘇生
簡易融合(炎の戦士キラー☆3朱雀☆5ドラゴンに乗るワイバーン☆5など))
精神操作
ハリケーン
サイクロン×2
魔法石の発掘
しんえんの爆発×3
月の書
魂の開放

罠5
お触れ×3
神の宣告
デビルコメディアン

お触れとトラップ共存w
いまの制限だと、ブラックホールが入りますね。
ラヴァルと違うのは墓地がこやせないこと。魔法石の発掘で無理やり肥やします。

カラクリ

こんちゃ。動画で上げてるカラクリ紹介。ぎりぎりすぎて、回しててひやひやものです。デッキのモンスターが尽きます。

非チューナー10
サイドラ×3
177×3
236×2
7749
919
チューナー7
224×3
248×3
313

魔法18
解体新書×3
蔵×3
機械複製術×3
シンクロキャンセル×2
サイクロン×2
リミカイ
死者蘇生
部落ホール
ハリケーン
カラクリ粉

罠5
トラスタ×2
奈落×2
ミラフォ

ラヴァル 櫃なしで悪かったな!

ども、こんちゃ。
動画を最近あげてます。bigってのが俺です。
http://www.nicovideo.jp/mylist/25928191
ちなみに10回~12回は残念会です。見ないほうがいい。

ラヴァルのデッキ内容を紹介
え?前にフレムベルあげるっていったのになぜラヴァルかって?
キニシナーイ

まず非チューナーモンスターは14枚
炎車回し3
キャノン3
ランスロッド2
砲兵1
フレムベルヘルドッグ3
カードガンナー2

チューナーモンスター6枚
痴女3
ロリ1
熟女2

魔法13枚
未来融合1
ミラクルシンクロフュージョン1
強制転移2
ブラックホール1
サイクロン2
ハリケーン1
真炎の爆発3
死者蘇生1
月の書1

罠7枚
安全地帯1
フレムベルカウンター2
奈落2
ミラフォ1
神の警告1


ネタカードはぬいたほうがいいな

第1回 遊戯王デッキ紹介 お魚さんだギョ

 こんちゃです。ちいらのみです。遊戯王は正直あまり得意ではないです。しかし、俺の下手くそなプレイングでも、剣闘や、ライロに互角?に立ちまわれるほど強いお魚さんデッキを紹介します。

お魚さんデッキ
強さ☆5 構築難易度☆3 使いやすさ☆4 安っぽさ☆4

光も届かぬ深海で、伝説の都に津波を巻き起こす…深海の魚よ、泳げ!アドバンス召喚!現れよ、超古深海王シーラカンス!

上級モンスター
Sinスターダスト・ドラゴン×3・・・優秀すぎw
超古深海王シーラカンス×3
サイバー・ドラゴン

チューナーモンスター
竜宮の白タウナギ×3
フィッシュボーグ-ガンナー・・・保険

その他モンスター
アトランティスの戦士×3
オイスターマイスター×3
深海王デビルシャーク×2
光鱗のトビウオ

魔法カード
伝説の都アトランティス×3
サイクロン
大嵐
ハリケーン
名推理・・・☆4と宣言!シーラが出てきて相手は絶望
簡易融合・・・深海に潜む鮫をだす
団結の力・・・正直いらない。ディープダイパーがほしい。友達がくれる予定です。

罠カード
フィッシャーチャージ×3
強制脱出装置×3
奈落の落とし穴×2
激流葬・・・デビルシャークは死なない
聖なるバリア-ミラーフォース
神の宣告
リビングデッドの呼び声・・・大嵐!一瞬オイスターマイスター蘇生でトークン

エクストラデッキ
・最低限必要なカード
深海に潜む鮫
スターダスト・ドラゴン×3
氷結界の龍トリシューラ
ギガンテック・ファイター
マジカル・アンドロイド
アームズ・エイド

・できれば入れたいカード
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガ-ディアン
フレムベル・ウルキサス
A・O・Jカタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン

 その他あると便利なカード
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
氷結界の虎王ドゥローレン
氷結界の龍ブリューナク
ミスト・ウォーム
光の護封剣

プレイング
 先攻、後攻にかかわらず、最初のターンはお魚1伏せ、罠2伏せ(片方はチャージ)が安定かな。大嵐がいやな人は1伏せでも構わないが、2伏せのほうがいろいろな状況に対処しやすい。チャージがない場合、デビルシャークがあるならば、殴る。
 手札にはいつでもシーラが来てもいいように、アトラン、特殊召喚カード+手札1枚の3枚を維持するようにする。ただし、sinスタダに関しては、出しておいて構わない。
 ギアーシーデッキ(ギアガジェ+アーシー)などのデッキはフィールド魔法を大量に積んでいるので、相性はあまり良くないが、ギガンテックワンキル(アームズエイドを相手に装備し、自爆特攻をギガンでしかける)が使えるので、勝てなくはない。
 白タウはなるべく裏守備でセットしよう!相手が精神操作でパクったときに見られる絶望の顔により白タウの効果はメリットの塊と気付くであろう。

 また、プレイングは素晴らしく簡単なのだが、シーラカンスからの展開の仕方は、すこし覚える必要があるので記しておく。


 シーラの効果で出すモンスター
・状況1
 相手の場に、1850以上(要墓地相談)の攻撃力のモンスターが突っ立っていて、魔法罠がセットされていない場合(もしくは割れる場合)ギガンテックワンキルをすることができる。つまり、アームズエイドとギガンテックファイターを場に出せればよくアトランがある場合は「白タウ×2、デビルシャーク、オイマイ」でよい。「白タウ+デビシャ+オイマイ」で8、「白タウ+オイマイトークン」で4
また、アトランがなければ、フィッシュボーグを使おう。

・状況2
 相手の伏せカードが1枚、モンスター1枚程度だった場合、トリシューラを出すことをお勧めする。
アトランがある場合、「デビルシャーク×2+白タウ」「トビウオ+オイマイ+白タウ」「オイマイ×3+白タウ」の3パターン。状況によって使い分けよう。
 アトランがない場合、「フィッシュボーグ+デビシャ×2」「トークン+光鱗(デビシャ)+白タウ」(トークンは最初にオイスターマイスターと白タウあたりでシンクロしておく)

・状況3
 相手の場に何もない場合
正直、これはお勧めできないが、そう攻撃力を8000越えさせることが可能ではあるのだ。が、最近ではフェーダーなんかが出回っていたり、危険なことが多い。ま、ロマンでやるといい。
トリッキーな行動としては、アトランがある場合「白タウ+デビシャ」で、ドゥローレンを出し、アトランティスを回収。その後、
白タウ+デビルシャーク」でスタダにする。その後、アトランを貼りなおす。
アトランがない場合はウルベルムでハンデスするのもおもしろい。


さらに、手札のアトランティスをセットすれば、さまざまなレベルにすることができるが、ものすごいパターンなので割愛する。

 ちなみに、気付いた人も多いかと思うが、デビルシャークがすべて出てしまったらギガンワンキルはあきらめよう。まあ、基本はトリシューラでほぼ勝てるので問題はない。
 それと、気をつけなければいけないことが1つ。フィッシュボーグは水属性のみとしかシンクロできないため、光鱗のトビウオとはシンクロできない。また、白タウは魚族とのみシンクロできる。忘れないようにしよう。
 そうそう、トビウオで思い出したが、どうしても、シーラ後、フィールドを開けたいときがある場合は、トビウオの効果を発動しよう!効果は無効になるが、コストは払えるため、場を開けられる。また、脱出装置さえあれば、トビウオを戻して、再度召喚→効果発動!なんてこともできる。
 エキストラデッキがそろっているならば、比較的安上がりで作れるデッキ。ぜひ試してみよう!
ちなみに、その強さはすさまじく、まさに津波に襲われたかのような恐怖を味わえる。しかも、「生贄封じの仮面、激流葬」以外、あまりメタカードがみつからない。弱点も少ないといえる。弾圧、スキドレはシーラ以外ではあまり特殊召喚しないのでいけるっぽい。

それと、サイドデッキはつくったことがないので書いていませんが、作るのうまい人がいましたら教えてください。
感想や、アドバイスなどがあれば、コメント欄にお願いします。

ちなみに、次回はフレムベルか墓守かデーモンについてやるぞ!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。