スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンアイwiiクラシック

 こんちゃ。すこし、ウィキのストーリー攻略がクソなので、わかりづらいところを上げてみましたので、参考までにどうぞ。

・ダム
最初の塔でアーマー
(エレベーターおりて模擬戦か?っていってるとこの奥でスマホ
ヘリ撮影後、進んでいって塔の上でスマホ
(輸送手段云々後、階段登ったとこスマホ

・工場
こんなところで・・・とみはりがいった先でスマホ
その先でアーマー
その先でスマホ。監視カメラのとこ
とれたんが上にいるとこで、階段があるから上いってスマホ
体洗浄後、ボタンを押してはいってスマホ

・飛行機
ミサイル発射後アーマー
RPG部隊は建物ルート使って回避可能
飛行機前に管制塔のコンピュータはかい

・クラブ
ヴァレンティンの顔の裏に金庫
カウンター裏に防弾チョッキ
冷凍庫でスマホ、キッチンのとこ。ちかくにアーマー
排気管通り、上からいける。撃ち殺したら下いってアーマーとって下の敵せん滅。気合いで抜けてもいい
そのあとでないで、右にいってスマホ

・ふね
チョッキが舟乗る前に
船の無線がうるさいとこに爆弾
人質が溶接の後にいる
人質2人目のあとに爆弾

・雪原
箱はヘリ落ちた後、橋の下
ひっくり返ったトラックの裏
RPGうわあの後、建物の中にある
右側から回って飛行機の羽の近くにあかいブラックボックスがある
はこがついでに左の建物にもある
トンネルのあと、右にいくとはこある

・基地
最初の爆弾
スマホポイントがつぎ
つぎに爆弾がある
ナイトビジョンの後、爆弾
スマホうえとしたにある
そのあと爆弾
エレベータの後すまほ

・図書
スマホ・・・
天井のものを落とすと敵死ぬ
サーバーを破壊。となりの部屋にも少しある
本棚動かしておく言ってスマホ
部っパ始まった先にPCがあるからいじってスマホ
戦車の手前スマホ

・こうえん
上から侵入箱開けて写真


まあほかにも、チョッキとかわかりにくいところが多いですが・・・とにかく、クラブの金庫で摘んでしまった俺はアホすぎた。IQひくすぎた。ソファーとか銃で撃ちまくったり、してるのに絵には全く気付かず・・・
むかつく顔だな!うってやる・・・って、ここじゃん!と、打つ前に気付いてしまいましたよ・・・いま思うとあからさまでしたね。アッカリーン!!

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

雷ネット アクセスバトラーズ ルール

 こんちゃーっす!今回タイトルがはみ出しました。こんなこと初めてですw意外に、入らないんですね。
 さて、今日は、コミケ80 5pb.ブースで販売されていたサイエンスアドベンチャーセットの中の雷ネットアクセスバトラーズについて、ルールと自分なりの感想を書こうと思います。

 えーっと、まずは入っているもの

・オンラインカード
リンクカード×4枚
ウィルスカード×4枚

・ターミナルカード
ラインブースト
ウィルスチェッカー
ファイヤーウォール
404 NOT FOUND(多分ターミナルカード)

これが青、黄各色1枚ずつ入っています。
オンラインカードの大きさは、縦が遊戯王カードの横の大きさくらい、横が遊戯王カードの縦の大きさの半分くらい。
ターミナルカードは縦、横共に、遊戯王カードの横の大きさくらい。
そして、それぞれ厚みが遊戯王カード12枚分ほど。

・回線マット
A0サイズ。でかいw
8×8のマスで・・・というより、図を貼ったほうが、いいのかな?

回線マット

・・・気付いたんだ、説明書を貼ればいいと。
書いてないけど、カードをとるっていうのは、将棋と同じように重ねてとる。

・原作と少し違う気がする。
1、カード取り替える奴消えた!
2、ファイヤーウォールって1マスだけだっけ?
3、ベーシックセットってなんだ?アドバンスドセットでるとか!?
4、404 NOT FOUNDってなんだ?

ちなみに、滲んで見えないが、説明書右下にver.110812とある。

・遊ぶ相手もいないので、一人でやってわかったこと
1、意外に面白い
2、ルールがすごくわかりやすい。
3、淡々とやると運ゲになっちゃうので、心理戦をしっかりと混ぜよう!
4、相手も自分で動かしたのだが、負けた。なぜだ。しかも、俺はどれがウィルスかわからないように並べたのに・・・
5、非常に厄介なのが、親切にも赤く塗ってあるウィルスカード。自分からみると赤く塗ってあるのが見える。故に見てしまう・・・つい、みちゃうw
6、3枚ウィルスとった瞬間、急にチキンになる。

・戦略について
1、サーバー接続偉大!相手にリンク3枚とらせて、残り1枚サーバー接続で勝ちなんてことも。
2、ウィルスも立派な戦士!みんなで攻めましょう。一人で攻めると隙間からゴールされる。
3、おもいつかん

長くなりましたが、このくらいにしときます。買えなかった方の為に再販することを願っています。いまは手作りとかで頑張ってください。


 以下雑談
 このブログ、人気が出ないように仕組んできましたが、そろそろやめにしようかな・・・と思って人気ゲームの記事書きました。気まぐれですみません。それが主義なのでw
面白い戦略をコメントに書いてくれると嬉しいです。ほかの事でもコメント待ってます。

では

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

雷ネット アクセスバトラーズ ベーシックセット 買っちゃった自慢

ふっ、フフフ… フーーーーン!

コミケ行って買っちゃった♪買っちゃった♪5pbブース行って買っちゃった!

 C80 science adventure set

買っちゃった~

始発に乗って、着いたのが7時前、すげえならんでやがる・・・買えるのか?と思っていた時期が僕にはありました。コミックにさほど興味がないですが、科学と妄想とカードゲームが大好きな私は一昨日発症した39度の熱にも負けず、腹痛頭痛にも負けず、夏の日差しは防止で避け、扇風機をぶら下げながら、5pb列の牛歩にも負けず、手に入れたのですよ。いや~よかったよかった。しかし、もう同人を買いに行く力は尽きていました。時間も13時過ぎ・・・アリアンロッドの絵師さんの本を友達に頼まれていたのですが、倒れそうだったので帰りました。

ん?こんな話どうでもいい?雷ネットのルールが知りたい?しょうがないなあ。じゃ、教えてあげるよ。次の記事でね!

おれがばかだった

 さっきの記事の続きになるのかな・・・
調べてみました。いま出てるソフト一覧。
コナミさんだしてるじゃないですか、レースゲーム。ニードフォースピードのパクリ見たいですけど、結構かっこいいですね。かくかく・・・というぷれびゅーがきになるw

ああ、トムクランシーさんのゲーム出てるじゃないですか・・・まあ、もう少し様子見で。
 あとは・・・犬!にんてんどっくすや!・・・何でポケモンみたいに何種類もあるんだ?どれ買えばいいんだー
・・・どれでも一緒みたいですw
他、発売未定で面白そうなのが、エーコンか・・・にしても、3Dってタッチパネルと違ってゲームに生かしヅライなあw


・・・
・・・・・夏にピチレモンアイドルデビューとかカラス3Dとか謎なのもあるなあw
・・・・・・・・アカギDSがほしくなってきたこのごろ。

3でぃーえす

 3でぃーえす買いましたが何か。
いやーしかし、更新しないとマジで誰もアクセスしてきてくれないですね。ということで、ブログくらいは再開。
 レッドスティール2買いましたよー。そしてクリアしましたよー
前作に比べて操作性が総合的に向上、トゥーン風の書き方で、日本というよりは西部劇っぽいです。というか、別ゲー。シューティングでなくて刀メイン。いままでは、刀を取り出すのは相手が刀を持っている時だけでしたが、今度は右手に銃と剣持ってます。左手はお留守ですw(実際は3Dスティックで移動です)
刀で正面の敵をやりながら、銃で周りを!というのが理想ですが、実際はきるきるきうr・・・
あと、話が前に比べてしょぼい。まあ、前作が神すぎたんですけどねw

 はあ、3でぃーえすのはなししますね。なんか、不評だったので買うか迷ったのですが、すばらしい画質!そして、mp3やmp4といった音楽も聞ける!というか、スピーカーが優秀。高いだけあって金かかってます。あと、充電器の台(まあ、いらないけどw)や2GのSDカード、ARカード(3でぃーえすのカメラでとると・・・)そして、なんといっても本体内蔵のゲーム!顔シューティングなんかは最高!かわいい女の子の顔を撮影しておけば、その顔をつけたモンスター的な奴を打ちまくれます。ほかにも、カメラを使った遊びや、3D写真なんかも撮れます。ありがとう任天堂さん。

しかし!ソフトがまだすくない!というかない!まあ、DSの時もそうでしたが、強力な(俺の好きな)シリーズものをなぜ同時発売しないのでしょうか・・・まあ、レイトンは人気ですけどw(俺好きじゃねえし)

リッジレーサー買ったんですけど、なんていうか、きのこのみのマリオカートに近い感じ。レースゲームはアクセルとブレーキの絶妙な・・・というのが一切不可能な機種なのがいけないんでしょうかね。まあ、リッジレーサーほかでやったことないのでわからないですけど。あと、ドリフトをアクセルはなしただけで入っちゃうのがなれませんね。他のボタンにしてほしかったです。あと、トリプルニトロが発動しにくいwタイプGの操作だとXとY同時押しなので、アクセル(A)おしたままだとやりづらいですw
まあいいや。実はこれが売りなのかもしれないので、ファンの人に怒られそうですw
あと、ストーリーはないんですね。車もなじみのない会社のもの(架空かな?)で、改造もできないのが残念。
ニードフォースピードくらいでいいので、少しは改造したかったですね。

・・・3D映像について触れ忘れてましたが、いいんじゃないですか?うん。
涙出しながらゲームしてますが何か。



・・・最初はなぜか3Dに見えなかったんですけど、慣れたらなんとかできました。しかし、尋常じゃないくらい目がやばいですw
多分、自分近いものは左目、遠いものは右目で見るので、久しぶりに両眼で見て疲れただけだと思います。普通の人は大丈夫でしょう。視力も左だけ低いので、3D映画がまったく見れませんw・・・俺おいてかれてる・・・
プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。