

情報戦パねえw

 土曜日に、映画館に行きました。もちろん、某魔法少女の映画です。
徹夜で、エロゲと、勉強をし、金曜日の3時に微積のテストが終わり、そのあと、みんなで、リアル麻雀をし、電車に乗って、後輩とネットカフェに3時間。コーヒーを飲みまくった俺は、寝ている後輩を横に、超HIにw(コーヒーを飲むと、酔っ払います。酒だと、あまり飲めないので大丈夫なんですが、コーヒーだとw)
カイジ読んでいたら、あっという間に3時間経ちましたよ。

で、映画館に夜3時半に到着。しかし、人が1人ならんでいるだと!!
・・・当日券目当ての人でした。しかも、フェイト。
実質、一番だぜ!(無意味!!)

・・・グッズ購入。(8600円+友達の分2300円)

俺、あほだ。

環境活動には、技術革新はなくてはならないものなのよ!

 なんか、まつもとさんのブログ、コメント多くていいなあ・・・
きっと、更新いっぱいしてるからかな・・・
・・・俺には無理です。RSSフィードにでも入れといて、更新してんだなあ程度に楽しんでくれてる人が一人くらいはほ
しいですねw

 さて、本題。

正直言うと、俺の想像力はやばいです。
小さいころから、日々、自分で妄想・・・じゃなく想像力の訓練をしてました。
小さい頃は、二次元の女の子のくまさんパンツを最高の角度でパンチラするには・・・とか、あほなことも考えていたくらい想像力は鍛えられています。小1のころは逆立ちの練習を毎日していたら、1年かけてできるようになったことを考えると、相当のものになっているはず。

今回、これをどうにか活かせないかと考えてみたところ・・・
・・・
・・・
・・・ありませんでしたw

で、何の関係もないのですが、急にゴミの分別が面倒なことに気付きました。(いや、実は関係・・・ないかw)
ペットボトルのリサイクルなんかも、キャップ、ラベル、ボトルと分けなければなりません。まあ、しょうがないのかなあ・・・

そこで、技術革新をして、面倒をなくすというものです。

 1、熱で消えるインク
まあ、熱以外にも、用途によって、音波で消えるとか、使いまわすとしても、なにかの処理で、インクが消えれば画期的なリサイクルになりますよね。
 例えば、
ペットボトルのラベルがいらない!!!
トレーなんかも、すべてリサイクル可能!!

 2、すべて同じ素材でいろいろ作れる機械
キャップと、ボトル分けなくても済む。さらに、リサイクルできれば・・・ニヤニヤ
 他には、
ゴミの分別をあまりしなくて済む。
理想は生ごみ、リサイクルできるごみ
・・・やべえw

 3、リサイクルの木
リサイクルの敵の一つは部品の不純物のほかに、食べ物が入ってきたりすることです。
洗うの面倒ですよね・・・
そこで!これです。物を特殊な液に入れます。容器は溶液に溶けます。生ごみはそのまま。で、ろ過装置にかけて、なにかの素材になる。
・・・無理だ!コスト的にもw
もしできれば、洗うための水や、なにやら、かなり節約できます。

・・・あほだ。書くことないからって、いくらなんでもないわw
しかし、1くらいどうにかしてくれ。そう思う今日この頃。

つ~か~れ~た~

 文化祭3日目。彼らは、3日間連続でやってきてくれた。

 中2と、小学生青、それに土曜日きてくれた、小学生青の友達。
他にも、今日来てくれた人もいて、「big」クラスの挑戦者がわんさかw(さすが3日目!)
何回やったのかわからない。10回以上は確実だ。
 しかし!「bigデッキ」は、無敵!俺が回せば、誰にも負けないのだ!・・・正直自分でもびっくりで、結局、この3日間、20戦以上やりましたが、「bigデッキ」使って、誰にも負けてませんw

 マイアースの応援の人もいなく、2人同時にbig対戦を受け持ったりもして、かなりむちゃもしてました。が、その試合も、勝ちましたw
(しかし、2日目はくそ忙しく、代わりの方々が対戦を受けたので、よくわかりませんが、負けてしまったようです。)


あと、12月19日にマイアースイベントがあるのです!販売はしませんが、布教しますw

「bigデッキ青」
海×2
陸×2
川×8
ニホンカワウソ×2
サクラマス
オイカワ
カワヨシノボリ
水生昆虫×2
藻類


「bigデッキ赤」
二酸化炭素×6
人×5
ゴミのポイ捨て
地球温暖化Lv.1×2
地球温暖化Lv.2×2
入浴時間がバラバラ
入れ替え
山火事×2(サンゴとか)
ゴミのポイ捨て(生活排水)


 そして、忘れていたのが、片づけイベントが次の日あったということ。正直疲れました。疲れたので麻雀ファイトクラブ(以下MFC)をやりにいきました。

 ・・・実は、玄武2段から、2級まで、たった8コインでいってしまっていたので、(全部4位w)今回はあげなおそうと思いましたが・・・さんまを初めてやって、4級までおちましたw

・・・気を取り直して、もう1度さんまへ。
・・・バカ勝ちしました。一気にびゃっこ初段になれました。しかし、やっている途中、1476の4面町リーチしたところ、メールがまつもとさんから・・・「はやく一緒に打とうよ!」

その瞬間、1発目に相手から、あたり牌が!しかし、メールに気を取られていた俺は、見逃し、フリテン!
そのあと、ツモは最悪・・・そしてはいていで・・・ろん!倍まんだ~orz

そのあと、まつもとさんと競技やりました。

3 2 2 2位

微妙な結果ですw

基本、チキンなので、いい手でなければおりるのですが、いい手が来て、勝てると踏んでリーチすると毎回、まけるという・・・

久しぶりだったのでミスは少しありましたが、振り込みはほとんどなく、ツモ負けって感じですね。

特に、最後の猛烈な追い上げ時、オーラスでまくったのですが、親だったので、れんそー。さっさとテンパったのですが、ツモが悪く、あがられちゃいましたw

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

文化祭

 どうも、こんちゃです!ちいらのみです。ね、ねむい・・・しかし、ブログを更新します!ちなみに、食事しながらは見ないでください。血とか、嫌いな人も。よければ、つづきからをw

続きを読む

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

近況報告

 いや~まだまだ、ブログ更新しますよ。まだ飽きてないし。
明日明後日テストなんですけど、こんなことしてていいのかなあ。インフルめ!テストを今とこに回しやがって・・・
 そういえば、少し成績が出てたんですが・・・、落としたものはなかった。助かった。ま、必修はまだですけどwま、無駄話はこんくらいで・・・

 で、みなさん選挙は行きましたか?少し落ち着いてきて、気付いたことありませんか?俺は選挙前から気付いてましたが・・・
 ・・・民主勝ちすぎw
おかしいでしょ。麻生さんはアニメの殿堂とか、おたく文化を大切にしてくれてるのに、民主にしたら、エロゲすら禁止くらっても知らんぞ!
・・・そして、こんなことが話したいのではなく、俺が悲しいのは、選挙行った時、自民党に投票失敗したことです。
どうやら、選挙は

1、小選挙区の投票をする
2、比例代表の投票をする
3、裁判官を罷免する

・・・俺は1をやったあと、帰ってしまいましたw
知らなかった・・・小選挙区に入れれば、比例代表にも入るんじゃないのか!
ま、係りの人はボランティアだから文句言えないし、俺の調べが足りなかったのも認めるよ。
あと、裁判官は全部バツつけることをお勧めする。なぜって?絶対に罷免されないからだ!
この投票率だと、ほとんどの人がバツじゃないと落ちないんでw
詳しくは自分で調べてください。・・・あれ?載ってねえ。どれくらい投票すりゃいいんだろ・・・
プロフィール

ちいらのみ

Author:ちいらのみ
不幸が積み重なったせいで前のブログを更新できなくなってしまいました・・・orz
前のブログ
ホームページ
遊戯王デュエル動画

ツイッタ始めました!deathkoaraで検索!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
